草加市O様邸マンションリフォーム

建物のタイプマンション価格7,500,000円(税込み)
築年数25工期2か月
竣工年月日2019.8構造鉄骨コンクリート(RC)
施工地草加市リフォーム箇所キッチン
・キッチンキャビネット新設
・洗面・トイレ・バス
・給湯器・和室・収納部分
・窓枠交換・カーテンレール交換
・内窓設置・各部屋、収納部扉交換
・全部屋天井、壁、クロス交換
・床貼替
・洗濯機バン、水栓交換
その他採用機器
・設備
タカラスタンダード

  O様との出会いは、以前弊社にて中古住宅を購入し、
  フルリノベーションをしていただいたお客さまからのご紹介でした。
  新築で購入した分譲マンション、25年経過して家族の生活スタイル変化した事と
  水廻り設備の老朽化や軽微なメンテナンスが多々必要になってきた事が重なり、
  一度すべてをリセットし新しい住まいに生まれ変わるべくリフォームを決意!
 
【お客様のご要望】

 ・内装が全体的に汚れてきたので、一新したい。
 ・床の絨毯敷きを清潔感のあるフローリングにしたい。
 ・水廻りを全て一新したい。特に換気扇はお手入れのしやすい商品に、
  浴室は現状より大きくしたい。
 ・収納スペースを合理的かつ充実させたい。
 ・和室を洋間仕上にしてリビングと一体性を持たせたい。
 ・建具も下駄箱も壁紙もすべてを一新したい。    

【弊社のご提案】

間取り的には不自由無いものの、浴室の狭さの解消と物が片づけられる収納スペースの充実性をコンセプトにしました。
築25年のマンションを改修して、
今後も長く暮らしていく決意での今回の計画、
限られた予算の中で最大限でのご提案ができたかと思います。
細かい納まりを工夫し、限られたスペースを最大限利用できるよう打ち合わせを密に行いました。

特に収納にこだわり、現状での不便な点を挙げていただき、
改善点をしっかり打合せできたので、
きれいに物が納まる納戸の収納レイアウトが出来ました。

伸びのびゆったりとした浴室を希望されており、
当初は洗面室が狭くなってしまう恐れがありましたが、
職人さんにぎりぎりでの寸法で商品を納めていただき、
大工が造る壁も極力薄くすることが、
当初より狭くならない洗面室を作り上げることができ良かったです。

明るくきれいになった新しい住まいで、これからも楽しい暮らしを過ごしていただければ幸いです。

 

 

 
施工例一覧へ戻る